笑顔が似合う人はかっこいい 「最強のふたり」

youtu.be

 

公開からもう10年以上経過してしまいましたが

平和で心がほっこりするいい映画です。

 

ストーリーは予告を観てもらえればわかるかと思いますが

友情の話です。

 

友達だったらお互いに気遣ったり、遠慮したり

さまざまな形があると思いますが

主人公のドリスはとても素直。

思ったことがすぐに口から出てしまいます。

大きな体格で野蛮、不器用だけど一直線。

普段の生活は決して真面目ではありませんが人に対しては真面目で誠実です。

 

車椅子のお金持ちと不良の貧しい黒人

 

間にある壁を感じさせない実話に基づく話です。