2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔が似合う人はかっこいい 「最強のふたり」

youtu.be 公開からもう10年以上経過してしまいましたが 平和で心がほっこりするいい映画です。 ストーリーは予告を観てもらえればわかるかと思いますが 友情の話です。 友達だったらお互いに気遣ったり、遠慮したり さまざまな形があると思いますが 主人公の…

純愛 「劇場版 呪術廻戦 0」

youtu.be 劇場でもprimevideoでも観ました。 早く次のシーズンが待ち遠しいアニメ作品 呪術廻戦の劇場版です。 本編のアニメの過去、主人公の先輩達がメインの本作ですが 最近のアニメは作画気合入りすぎですね! 戦闘シーンが縦横無尽に飛んで飛んで観てい…

こんなのは日本じゃない。「ブラッドトレイン」

洋画に出てくる日本 いつも、これじゃない感ですよね。 カタコトの日本語、日本人じゃない日本人 そんな場所知らない看板まみれの道路 とりあえず日本刀 エセ日本丸出しの映画ですが ブラピに惹かれて見てしまいました。 まぁー面白くない!笑 面白くないけ…

まっすぐ、ぶれない 「ちひろさん」

人に意見を言う時は緊張します。 意見でなくとも思ったことを素直に口にすることは難しいです。 大したことはないと分かっているのですが 相手がどう思うか考えてしまって悩みに悩んで 結局言わない、、、なんてことも。 ただこのドラマ「ちひろさん」の 主…