THE FIRST SLAM DUNK

学生時代はバスケ部

補欠だった私ですがスラムダンクは青春漫画でした。

学生時代の少年誌にはバスケット漫画は

他にもありましたが(フープメン黒子のバスケ?)

スラムダンクを超えるものはないと思っています。

名場面と呼ばれるシーンはいつ読んでも

熱くなれるし感動が蘇ります。  

 

映画

THE FIRST SLAM DUNKは正にその時の感情を思い出させてくれる作品でした。

youtu.be

 

 

映画館に飾ってあるポスター

売店のグッズ(何も残ってませんでしたが)

入場特典の安西先生ステッカーは携帯の裏に貼ってしまいました笑

 

公開前には声優の問題や主人公の置き方など

耳に入っていましたが正直そこまで気にはならなかったですね。

 

試合の緊張の一瞬

 

映画での描かれ方がとても良かったです。

2回目見に行こうかなぁ。。。